【Amazonプライムデー2022】対象商品の一部を先行発表! – 7月12日13日に開催

Amazonが“年に一度のビッグセール”と謳う「Amazon Prime Day(プライムデー)2022」が7月12・13日に開催される。Amazonのプライム会員であればマストでチェックすべきプライムデーだが、はたして今回はどのような商品がセール対象となるのだろうか。

今回は、そのようなお得が満載の“お祭り”について、現在発表されている対象商品の情報やプライムデーを知らない人のために、参加方法などの情報をお伝えしていきたい。

Amazon、今年は7月12・13日にプライムデーを開催

Amazon Prime Day(プライムデー)2022が7月12・13日に開催

開始前から対象商品を見せてくれる太っ腹なAmazon(画像は「Amazon」公式サイトより引用)

ECサイト大手のAmazonが、7月12日の火曜日と13日の水曜日の2日間、タイムセールでさまざまな商品が安くなる。参加方法はいたって簡単。有料会員である「Amazonプライム」に入会しプライム会員となるだけだ。現在は「月500円(税込、以下同)」という月間プランと「年4,900円」という年間プランの2種類があり、常時入会するのであれば年間プランのほうがお得と言えるだろう。

2021年に開催されたプライムデーでは、開催中にプライム会員に新規入会したユーザー数が過去最多になったという。プライムデーに合わせて一時的に入会しているユーザーも多いようだ。

たしかに、500円の月間プランを利用しても、プライムデーの割引額で500円以上お得に使えればプラスになる計算だ。さらに、月内はプライム会員として「お急ぎ便」を無料で利用できたり「プライム・ビデオ」を視聴できたりと、会員特典を思う存分使えることを考えると、金額以上のメリットがあると言えそうだ。

【Amazonプライムデー2022】対象商品の一部を先行発表! – 7月12日13日に開催のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonプライムデー】の最新ニュースをいち早くお届けします。