1万人に聞く「ポイ活」で月間10万円以上相当、獲得する秘訣とは?【DIGITALIO調べ】

昨今の副業ブームの高まりの中、アンケートサイトやポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」が注目を集めている。「ポイ活」で月にどのくらいポイントを貯めることができるのだろうか。デジタルギフト「デジコ」が1万人超に調査した結果をもとに、月に10万円相当を獲得する人の“情報収集の秘訣”などもあわせてせてお伝えしていきたい。

最も多いのは、月間1,000~5000円相当!10万円以上相当の人も

“1,000円~5,000円未満相当”が最多の約3割を占める一方で、中には月間10万円相当以上を獲得していると答えた人もいた (​「株式会社DIGITALIO」調べ)

デジタルギフト「デジコ」が、同社が運営するポイントサイト「ECナビ」の会員10,232名に今年4月実施した「ポイ活」に関する調査によれば、月間獲得ポイントで、一番多かったのは「1,000円〜5,000円未満」相当であることが明らかになった。また、全体の12%以上が月間「1万円以上」相当獲得しており、中には月間「10万円以上」相当を獲得している回答者もいた。

(​「株式会社DIGITALIO」調べ)

月間獲得ポイントと“ポイ活”歴には、相関関係があるのだろうか。月間獲得ポイントが3万円以上相当と回答した人は、ポイ活歴5年以上の人の割合が高い。3万円未満相当と回答した人は“ポイ活”歴5年未満の人が約半数を占めた。3万円相当までであれば“ポイ活”歴が浅い人でも、うまくポイントを貯められているようだ。

ポイントの貯めかた×世帯収入

(​「株式会社DIGITALIO」調べ)

ポイントの貯め方は、全体的にポイントサイト以外にもさまざまなサービスを利用している。dポイント、Tポイントなど使用するお店が限定されない「共通ポイント」や、店舗やネットショップのポイントをはじめ、クレジットカード会社のポイント、航空系マイルで貯まるポイントなど、特定のサービスに絞ることなく総合的にポイントを貯めている人が多いようだ。

1万人に聞く「ポイ活」で月間10万円以上相当、獲得する秘訣とは?【DIGITALIO調べ】のページです。オトナライフは、【マネーQRコード決済キャッシュレスポイ活】の最新ニュースをいち早くお届けします。