【iPhone 14】3人に1人が購入に前向きも「より安い価格」を望むという調査結果

いよいよ間近に迫ってきたアップルの新商品発表会、気になる人も多いのではないでしょうか。500人を対象とした8月の意識調査によると、「『iPhone 14(仮称)』に期待すること」の第1位は「より安い価格」になったという。

今回は、3人に1人が購入に前向きという注目の新型iPhone 14に関する意識調査についてお伝えしていきたい。

新型・iPhone 14に期待すること第1位は「より安い価格」

iPhone 14に期待すること

iPhone 14に期待する「より安い価格」というアンケート結果に、同意する人は多いかもしれない(株式会社ショーケース「bitWave」調べ)

スマホの最新情報メディア・bitWaveは「iPhone 14に関する意識調査 2022年9月」の結果を発表。2022年8月15日、10代から60代の日本在住の男女500人に調査したところ、「iPhone 14に期待すること」1位は「より安い価格であること」となった。

複数回答可で「iPhone 14に期待することはなんですか」と尋ねると、331票を集めた「より安い価格」が1位となった。次いで「バッテリーの向上」が316票、3位が「カメラ機能の向上」で171票という結果となった。

バッテリーやカメラ機能の向上は望みつつも、まず値上げが懸念される価格を「より安く抑えてもらいたい」というのはファンの偽らざる願いだろう。9月8日の新商品発表会で登場が予想されるiPhone 14に、非常に高い期待が寄せられていることが伝わってくる調査結果だ。

iPhone 14の購入は約3分の1が前向き

iPhone 14を購入しますか?

正式発表前から3人に1人がiPhone 14の購入を前向きに検討しており、新型iPhone人気が健在なのは間違いないだろう(株式会社ショーケース「bitWave」調べ)

「最新モデルiPhone 14を購入しますか?」との質問に対し「購入する」「たぶん購入する」と回答したのは合わせて33.8%だった。これは回答者全体の3人に1人以上に当たり、正式発表前からiPhone14の購入に前向きなファンが多いことがうかがえる。

さらに「その他、iPhone 14に期待することはありますか」と尋ねると、本体の軽量化を望む意見の他「イヤホンジャックの復活」「つや消しのマットカラーモデル」など、デザインやカラーに関する期待や、「今までの常識を覆す機能に期待したい」という熱烈なアップルファンからの革新的なガジェットを世に送り出してきたアップルへのエールまで、どれも新型iPhoneの登場に向けたファンの期待が伝わってくる。

6割以上の回答者が「より安い価格」を期待する今回の調査結果を見ても、高額化が懸念されるiPhone 14の値段は気になるところだ。期待しつつも、期待をいい意味で裏切ってほしくもあり、いよいよ日本時間9月8日開催の新商品発表会での登場が待ちきれない。

出典元:iPhone 14に期待することランキング1位は「より安い価格」【iPhone 14に関する意識調査 2022年9月】【bitWave

※サムネイル画像(Image:Art-Dolgov / Shutterstock.com

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

【iPhone 14】3人に1人が購入に前向きも「より安い価格」を望むという調査結果のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAppleiPhoneiPhone 14】の最新ニュースをいち早くお届けします。