iPhone 14・AirPods Pro・Apple Watch…Apple新作情報をわかりやすく解説!

皆さんはもう、Appleの新製品発表会をご覧になっただろうか。2022年9月8日、iPhoneでおなじみAppleから、新製品情報の発表があり、ネットではさまざまな意見が飛び交っている。

今回は、Apple製品を10倍使いこなす方法などを日々発信しているインスタグラマー・マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術@marie_okawaさんの投稿『Apple新作まとめ!』について、皆さんにご紹介しようと思う。

マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術さんは、先日Instagramへ下記の文章とともに、Apple社の新製品をまとめた画像を投稿した。

【速報】Apple新作まとめ!みんなは気になる製品あった?個人的にはAirPods Proを待ちわびたかいがありました✨これを機にデビューしようかな🥺AppleWatch8の皮膚温センサーが画期的で、排卵日予測なども可能になるとのこと!これは妊活中の方はじめ、女性に嬉しい機能ですね☺️で、みんな!iPhone 14買いますか!?

こちらの投稿には、2400件を超える「いいね!」が付いており、インスタ上で大きな話題となっている。

それではさっそく、この投稿について詳しく解説していこう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)がシェアした投稿

 

新作は全8アイテム!!

今回、発表された新商品は、iPhone 14、iPhone 14 Plus、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro max、AirPods Pro2、Apple Watch Ultra、Apple Watch Series 8、Apple Watch SE第2世代の全8アイテムだ。

iPhone 14、iPhone 14 Plusをわかりやすく解説

miniの廃盤を悲しむひとも多いiPhone 14(画像は「マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

iPhone 14シリーズからは、筆者の愛用しているminiが廃止されたものの、シリーズ全体においてカメラ機能は以前よりも向上しているとのことである。

AirPods Pro2をわかりやすく解説

(画像は「マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

続いて、ワイヤレスイヤホンのAirPods Proには後継機のAirPods Pro 2が登場。アクティブノイズキャンセル機能がこれまでの2倍となったほか、より高精細な音が実現するそうだ。

Apple Watch Ultraをわかりやすく解説

(画像は「マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

Apple Watch Series 8をわかりやすく解説

(画像は「マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

Apple Watch SEをわかりやすく解説

(画像は「マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

そして、注目のApple Watchシリーズからは、Apple Watch Ultra、Apple Watch Series 8、Apple Watch SE第2世代が登場予定で、用途に合わせて選ぶことができる充実のラインナップとなっている。Apple Watch Ultraは、アスリートの使用を想定したプロモデルとなっており、ダイビングにも使える耐水性能が備わっているとのこと。

iPhone miniの廃止が悲しい

この投稿を見たインスタユーザーたちからは、「miniの廃盤悲しいです。なんならminiより小さいのがあっても…なんて思っているくらいなので」と、女性の手のひらにも収まるサイズ感のminiの廃止を嘆く声や、「俺は明日はiPhone 14を予約して9月16日にiPhone 14に機種変更しますよ」と、さっそく予約してiPhone 14を確保したとの声など、さまざまなコメントがリプライ欄には寄せられている。

iPhoneは意外と長持ちするので、中には「まだiPhone 7を頑張って使っている勢なので、そろそろ新しい機種にしたい!アップルウォッチも欲しいな〜」と、数年前に発売されたiPhoneでも、まだまだ現役で使えているとの声も上がっていた。

たしかにApple製品は、普通に使っている分には、なかなか壊れないことでも有名である。「どうしても新作が欲しい!」という場合以外は、今回は円安の影響もあって買い控えるという人も多いかもしれない。

iPhoneは最安モデルで119,800円!

読者の皆さんは、今回ご紹介したAppleの新製品の中で、購入したいと思ったものはあっただろうか。自他ともに認めるApple信者の筆者は、新作iPhoneが発売されるたびに、毎回、予約していたのだが、前回のiPhone 13 miniのサイズ感が扱いやすすぎて、今回は珍しく購入を見送るつもりだ。発表された中では、AirPods Pro 2の音の進化が気になったので、今使っているAirPods Proからの買い替えを予定している。

どの製品も全体的に値上がりはしているのだが、Apple Watch SE第2世代に関しては、以前のモデルよりも値下げが行われているので、Apple Watchを試してみたかったという方は、ぜひこのタイミングに購入するのがオススメだ。

iPhoneに関しては、14の128GBが最安値で119,800円、14Pro Maxが最高値の239,800円なので、次第に気軽には手に入れられない値段となってきている。

大人から子どもまで、今やスマホは国民の必需品なので、あまり高額になり過ぎると、iPhoneを買えなくなってしまうのが悲しいところである。このまま円安が長く続くと、Apple製品が日本では高級ブランドとして認識される日も近いかもしれない。

※サムネイル画像(Image:「マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)
※(Twitter・Instagramなどのアカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は記事中に反映されない場合もあります)

花澤瑠衣
編集/ライター・動画ディレクター。SNS全般が得意。推しスマホはGooglepixel。猫が好き。趣味は読書と酒。ルポタージュばかり読んでいる。

Instagram:@lui0710

iPhone 14・AirPods Pro・Apple Watch…Apple新作情報をわかりやすく解説!のページです。オトナライフは、【SNSで話題AirPods ProAppleApple WatchInstagramで話題iPhoneiPhone 14】の最新ニュースをいち早くお届けします。