2023「スターバックス福袋」受付期間11月18日まで – 気になる中身はなんだ!?

老若男女問わず、根強い人気があるカフェチェーン店のスターバックス。コーヒーやドリンクだけではなく、おしゃれなタンブラーなども人気だ。

年末が近づく11月、スターバックスは2023年の福袋について抽選予約を開始した。毎年人気の福袋だけあって、多くのスターバックスファンが注目しているという。今年はどのような内容となるのか、気になる福袋の中身を紹介していこう。

福袋限定のグッズから、毎日のカフェ利用に使える商品まで満載!

スターバックス福袋2023(Image:starbucks.co.jp)

(画像は「スターバックス」公式サイトより引用)

「スターバックス福袋2023」のテーマは、「新しい年にほっと和む、癒しのひとときを」。ふかふかな素材のキルティングトートバックには、スターバックスのロゴがプリントされており、普段使いも十分にできるおしゃれなデザインだ。

それでは早速、気になる中身をみていこう。まずはコーヒー。公式サイトにはコーヒーのみの記載であるが、例年通り粉コーヒーやコーヒー豆が入っていることが予想される。自宅でスターバックスの味が楽しめるため、もし入っていたら嬉しい商品といえるだろう。

続いて、スターバックスの店舗で使用できるドリンクチケット。グッズやコーヒーだけではなく、お店の商品も楽しめるものとなっている。毎年封入されているため、福袋が人気である理由のひとつと考えられるだろう。昨年は最大671円分のチケットが6枚封入されており、今年も同程度のチケットが入っていることに期待したい。

毎年とくに注目を集めるのがグッズ。今年も福袋限定グッズの封入が発表されており、スターバックスファンを中心に楽しみにしている人が多いといえるだろう。昨年は限定デザインのステンレスボトルやタンブラー、マグカップのほか、ノートやブランケット、オーナメントなどこのようなものも販売しているのかと驚く商品が入っていた。今年はどのような商品が入っているのか、購入するまでのお楽しみといえる。

販売はオンラインストア限定! 期日に余裕をもって購入を

スターバックスの福袋 オンラインストア(Image:Boyloso / Shutterstock.com)

抽選におちても、繰り上げで当選する可能性が

福袋が販売されるのは、昨年同様オンラインストアのみ。抽選で当選した方に販売されるため、予約が必須。予約は11月7日~11月18日までとなっており、締切日にはエントリーが殺到することが考えられるため、購入希望の方はぜひ、早めに対応することをオススメしたい。当選者の発表は11月28日の11時~17時頃にメールで通知される予定のため、結果をドキドキしながら楽しみに待ちたい。

福袋の金額は税込で7,800円。また送料は無料となっている。配送日は1月1日~1月7日の期間から希望する日時を選択できるため、都合を合わせられる点が嬉しいといえるだろう。

店頭販売をしていた年は、購入を求める人でお店に長蛇の列ができるほどであった、といわれているスターバックス福袋。スターバックスファンによると、福袋の内容は年々クオリティが高まっているといわれている。また、何が入っているのかわからないのも、運試しの一つとして楽しめる要素だというファンもいるため、今年も購入を希望する人が多いことが予想されるだろう。

ぜひ抽選に応募したことのある方もそうでない方も、一度チャレンジしてみてはいかがだろうか。

●スターバックス福袋 2023【スターバックス

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

2023「スターバックス福袋」受付期間11月18日まで – 気になる中身はなんだ!?のページです。オトナライフは、【グルメスターバックス】の最新ニュースをいち早くお届けします。