【2023】ポイニューの評判/使い方 – ポイニューポイントからAmazonギフト券へ交換する手順

「ポイ活」でよく利用されるニュースサイトポイニュー。ニュースを読むだけでポイントを貯めることができるとして、「ポイ活」愛好者も多く利用しています。

【2023】ポイニューの評判/使い方とポイニューptからAmazonギフト券へ交換する手順

ポイニューは、ニュースの閲覧だけでなく、アンケートの回答や、ワード検索などでもポイントを貯めることが可能。スキマ時間を使ってポイントを貯めたい人におすすめです

ポイニューで貯めたポイントは「20ポイント=1円」で交換できます。「2,000ポイント=100円」からAmazonギフト券や電子マネー(nanacoギフト、Edyギフト)に交換可能です。ニュース記事ひとつにつき15秒読むと1ポイントもらえますが、交換可能なポイントを貯めるのには時間がかかります。「ポイント交換までの道のりが長い」との悪評があるのも事実ですが、大量にptをゲットする方法もあります。

今回はポイニューの使い方と効率よくポイントを貯めるコツを紹介します。貯まったポイントをAmazonギフト券に交換する手順も画像付きで解説するので、参考にしてください。

ポイニューとは | 1ポイントはいくら?交換レートは?

ニュースの閲覧などで、現金やAmazonギフト券などに交換可能なポイントが貯まる「ポイニュー」。気になるのは1ポイントあたりの交換レートではないでしょうか。

ポイニューとは | 1ポイントはいくら?交換レートは?1

「ポイニュー」では、貯まったポイントは「20ポイント=1円」で、2,000ポイント(100円)から交換可能。CMを見るだけでポイントが貯まる「CMサイト」を運営している「株式会社CMサイト」が2017年から運営しており、会員数はすでに20万人を越えています

「2,000ポイント=100円分」というレートはポイントサイトの中ではなかなか低め。しかし、ニュースを読むだけでポイントが貯められるなど、「ポイニュー」ならではの利点も多くあります。

なお、記事の後半で、一例としてAmazonギフト券への交換手順を解説します。

ポイニューの登録方法

ポイニューの登録方法は簡単です。

まずポイニューにアクセスし、以下のQRコードを読み込むと、サービスの登録画面に遷移します。

ポイニューの登録方法1

【1】上のQRコードをスマホで読み込みます。ちなみに「iPhoneの場合、標準カメラアプリをかざすだけでQRコードが読み取れます!」とありますが、AndroidでもQRコードを読み取ることができます

ポイニューの登録方法2

【2】①「空メールを送信する」をタップすると、【3】空メールの送信画面に遷移します。②空メール送信後、ポイニューから仮登録URLが届くので、画面の指示に沿って登録を進めましょう。なおポイニューはメルアドぽいぽいなどフリーメールアドレスでも登録可能です

ポイニューで稼ぐ方法 | ニュースを読む/検索を行う/アンケートに回答する

ポイニューでポイントを貯める方法はいくつかあります。

ポイニューで稼ぐ方法 | ニュースを読む/検索を行う/アンケートに回答する1

毎日250記事以上更新されるニュースの中から気になる記事をタップし、開いたページの記事を15秒以上読むと1ポイントゲットできます。しかし、15秒経過せずにブラウザバックすると右図のようなページが表示されてポイントを獲得できません。なお、1日のポイント獲得上限はありません。[PR]と表示されているのは広告記事でポイントの対象ではないため注意しましょう

ポイニューで稼ぐ方法 | ニュースを読む/検索を行う/アンケートに回答する2

「キーワード検索」では1検索につき1ポイントもらえます。最大で1日最大5ポイントまでゲット可能です。また登録したメールアドレスに週3回ほど届く「アンケート」に答えてポイントを稼ぐこともできます。1度の回答で20ポイント貯められるので、アンケートが届いたら回答しておきましょう

ポイニューの主なポイント交換先とレート

ポイニューで貯めたポイントは主に以下の電子マネーやポイントと交換できます。以下で紹介しているものに関しては交換手数料は無料です。

ポイント交換先 最低交換額
CMポイント 2,000ポイント
dポイント 6,600ポイント
Pontaポイント 2,200ポイント
WAONポイント 6,000ポイント
Amazonギフト券 2,000ポイント

他にもGoogle PlayやiTunesのギフトコード、nanacoギフトや楽天EdyギフトIDなどの電子マネー、JALやANAのマイルにも交換可能。しかし、中には交換手数料がかかるものもあるので注意が必要です。

用途や使い勝手、交換手数料から考えると、Amazonのギフト券に交換するのがもっともおすすめです。

【2023】ポイニューの評判/使い方 – ポイニューポイントからAmazonギフト券へ交換する手順のページです。オトナライフは、【マネーAmazonAmazonギフト券ポイ活ポイニュー】の最新ニュースをいち早くお届けします。