ダイソーで実際に買って良かった「カー用品」5選 – 低価格で高コスパ!

100均のダイソーでは110円以上の高額商品が増えたこともあり、カー用品コーナーが意外と充実しているのをご存じでしょうか? そこで今回は、筆者が実際にダイソーで購入して、本当に良かったと思えるカー用品を5つ紹介しましょう。ダイソーなら5点購入してもたった1,210円で済みますよ!

ダイソーでオススメのカー用品、5点買ってもたったの1,210円!

カー用品といえば、オートバックスやイエローハットといった専門店で購入する人が多いですが、100均のダイソーも見逃せません。

実は最近、ダイソーは110円以上の高額商品が増えており、カー用品もかなり充実してきました。そこで今回は、筆者が実際に使ってみて良かったと感じたものを紹介します。

下の写真に写っている5点全部買ってもたったの1,210円なので、ぜひダイソーで確認してみてください。

ダイソーでオススメのカー用品、5点買ってもたったの1,210円!

今回ダイソーで購入した商品は、カーチャージャーやスマホホルダー、ゴミ箱など全部で5点。それでもたった1,210円なのは驚きの安さですよね(筆者撮影)

【1】カーチャージャー(2ポート、18W+12W)

【1】カーチャージャー(2ポート、18W+12W)1

最近は、スマホやビデオカメラ、空気清浄機など、車内でもUSBで充電したい機器が増えてきました。

そのようなときにオススメしたいのが、ダイソーで550円の「カーチャージャー(2ポート、18W+12W)」です。

100均のダイソーでは高額商品ですが、USB Type-AとUSB Type-Cの2ポートに対応。しかも、Type-Aは最大12W、Type-Cは最大18Wで高速充電が可能です。

実験では、スマホやタブレットは10W以上、パソコンは19W程度の高速充電が可能でした。たった550円なのに、高価な有名メーカー品に負けない性能を発揮したのは驚きです。

●ダイソー「カーチャージャー(2ポート、18W+12W)」は→こちら

■カーチャージャー(2ポート、18W+12W)

【サイズ】3.03×6.3×3cm
【USBポート】Type-A×1・Type-C×1
【合計出力】最大12W(Type-A)+最大18W(Type-C)=最大30W
【価格】550円

なお、筆者がAmazonで1,390円で購入したUGREENの38W充電カーチャージャー「PD Car Charger」と比較した記事もありますので、その実力をご確認ください。

【1】カーチャージャー(2ポート、18W+12W)2

汎用性の高いUSB Type-Aと、最近増えてきたUSB Type-Cの2ポートに対応するカーチャージャー。2ポート合わせて30Wの高出力に対応します(筆者撮影)

【1】カーチャージャー(2ポート、18W+12W)3

こちらが実際にシガーソケットに装着したところ。LEDが青く光ってなかなかカッコイイ感じです(筆者撮影)

【1】カーチャージャー(2ポート、18W+12W)4

実際にスマホを充電してみると、USB Type-Aは5W程度でしたが、Type-Cなら10W以上、パソコンは19W程度で高速充電できました。これは買いですね!(筆者撮影)

【2】スマホホルダー車内用

【2】スマホホルダー車内用1

筆者のカーナビは相当古く、新しい高速道路が表示されないこともあります。

そこで、長距離ドライブではスマホのGoogleマップをカーナビ代わりに使うこともあるのですが、車内用スマホホルダーがありませんでした。

ダイソーでは、たくさんの種類の車内用スマホホルダーが売られていますが、今回購入したのは330円の「スマホホルダー車内用」です。

正直、330円でまともな製品が売られているとは思えなかったのですが、現物は意外としっかりしていました。

フック部分は横幅約8cm(3.1inch)以内のスマホを挟むことが可能で、今回は6.5インチと大型のOPPO Reno5 Aをケース付きのまま固定しましたが、まったく問題ありませんでした。

車のダッシュボードに吸盤+ジェルパットでしっかり固定できますし、スマホのフックは左右上下の角度を自由に調整できるので、かなり実用的です。

●ダイソー「スマホホルダー車内用」は→こちら

■スマホホルダー車内用

【材質】本体:ABS樹脂 吸盤:塩化ビニル樹脂のり:ポリウレタン
【サイズ】7.8×6.7×9cm
【ホルダーサイズ】8cm(3.1インチ相当)
【価格】330円

【2】スマホホルダー車内用2

本体はスマホを挟むフックと、ダッシュボードに固定する台座の2つに分かれています(上写真)。フックの裏のネジを外して台座にハメたらフックを固定します(下写真)(筆者撮影)

【2】スマホホルダー車内用3

台座の裏の吸盤+ジェルパッドを保護しているビニールを外して、ダッシュボードに固定しましょう(筆者撮影)

【2】スマホホルダー車内用4

スマホをフックに置いて上下に挟めばガッチリ固定されます。ハズすときはフック上部のボタンを押すだけで解除されるので、スマホの取り外しも簡単でした(筆者撮影)

【2】スマホホルダー車内用5

こちらが実際にスマホのGoogleマップをカーナビにしたところ。バッテリーが厳しいときは今回一緒の購入したカーチャージャーから充電もできます(筆者撮影)

関連記事

ダイソーで実際に買って良かった「カー用品」5選 – 低価格で高コスパ!のページです。オトナライフは、【デバイス自動車100均ダイソー】の最新ニュースをいち早くお届けします。