セブン-イレブンアプリ「無料クーポン」の使い方が分からない! − 実際に使ってみた

セブン-イレブンはPayPayと連携した「セブン-イレブンアプリ」を提供していますが、クーポン・特典ページではお得なクーポンが配信されています。たまに「無料クーポン」も提供されていますが、いったいどのように使えばいいのでしょうか? そこで今回は、セブン-イレブンアプリの無料クーポンの使い方を紹介します。

セブン-イレブンアプリの「無料クーポン」はどうやって入手できる?

セブン-イレブンアプリ「無料クーポン」の使い方が分からない1

(筆者撮影)

セブン-イレブンでは独自に「セブン-イレブンアプリ」を提供しており、支払いにはPayPayやnanacoモバイルなどが利用できます。

セブン-イレブンアプリの「クーポン・特典」画面を開くと、おにぎりやドリンク、スナック、チルド商品など、さまざまな商品が「OO円引き」で買える割引クーポンが常に表示されていますが、たまに「無料クーポン」も配信されてきます。

正直言うと、筆者の会社や自宅の近くにはセブン-イレブンがなく、月に数回しか買い物はしていませんが、それでも3〜4カ月に1回くらいは無料クーポンが届きます。

セブン-イレブンアプリ「無料クーポン」の使い方が分からない2

セブン-イレブンアプリでは、通常は「OO円引き」クーポンが表示されていますが、たまに無料クーポンも届きます。また、商品を1つ買うとほかの商品が1つ無料になる(実質半額)キャンペーンなどもよく実施されています(右写真)

また、セブン-イレブンでは常に何かしらのキャンペーンを実施しており、条件をクリアすると無料・半額クーポンがもらえることがありますので、セブン-イレブンの無料クーポンを使う方法は、覚えておいたほうがいいでしょう。

セブン-イレブンアプリ「無料クーポン」の使い方が分からない3(Image:sej.co.jp)

こちらは23年7月5日〜9月6日まで開催されていた「クーポン総額15億円 50周年大感謝祭」キャンペーン。税込700円買うごとに抽選に参加でき、人気商品の無料クーポンか半額クーポンが必ずもらえました(画像はセブン-イレブン公式サイトより転載)

実際にセブン-イレブンアプリで無料クーポンを使ってみる!

それでは、セブン-イレブンアプリで無料クーポンをもらう方法を確認しておきましょう。

まず、セブン-イレブンアプリを起動したら、ホーム画面下にある「クーポン・特典」をタップします。

すると、値引きクーポンがズラリと表示されますが、たまにオレンジ枠の無料クーポンが届いていることがあります。

無料クーポンを見つけたら「使う」をタップすると、決済用のバーコードが表示されるので、該当商品をレジに持って行って精算してもらいましょう。

ただし、無料クーポンの利用期限は短めなので、頻繁にチェックしていないと、せっかく届いた無料クーポンを見逃してしまうこともあります。ご注意ください。

筆者のところには、過去にドリンク類の無料クーポンが年に数回届いていますが、先日は「セブンプレミアムの炭酸水」の無料クーポンが届きました。

セブン-イレブンアプリで無料クーポンを使う手順

セブン-イレブンアプリで無料クーポンを使う手順1

セブン-イレブンアプリのホーム画面下の「クーポン・特典」をタップ(左写真)、すると、OO円引きクーポンに混じって無料クーポンも表示されることがあり、「使う」を押すとバーコードが表示されます(右写真)

セブン-イレブンアプリで無料クーポンを使う手順2

店内で無料クーポンの該当商品をピックアップしたら、そのままレジに持って行きましょう(筆者撮影)

セブン-イレブンアプリで無料クーポンを使う手順3

セブン-イレブンアプリで無料クーポンの「使う」を押したら、バーコードが表示されるので、店員さんに読み取ってもらいます。これで買い物は終了です(筆者撮影・一部加工しています)

セブン-イレブンアプリで無料クーポンを使う手順4

こちらが実際に買い物をしたときのレシートです。クーポン割引きで炭酸水が0円で買えました。お得ですね!(筆者撮影)

まとめ

いかがでしょうか? 今回はセブン-イレブンアプリの無料クーポンを使う方法を紹介しました。

セブン-イレブンには有人レジしかないので、何となく無料クーポンの商品だけをもらうのは恥ずかしい気もしますが、無料クーポンを使ったことは店員さんにしか分かりません。

周囲のお客さんからは、普通にセブン-イレブンアプリで支払いをしたように見えますので、堂々と無料クーポンを使っています。

もちろん、セブン-イレブンアプリの無料クーポンがいつ届くのかは分かりませんし、毎日のように買い物をしている人なら、頻繁に届いているのかもしれません。

もし、セブン-イレブンアプリを利用しているなら、ぜひ、お得な無料クーポンが届いていないかチェックしてみてください。 

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife
YouTube:OTONALIFE Ch

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

セブン-イレブンアプリ「無料クーポン」の使い方が分からない! − 実際に使ってみたのページです。オトナライフは、【マネーコンビニキャッシュレスQRコード決済クーポンPayPayセブン-イレブンセルフレジ】の最新ニュースをいち早くお届けします。