PayPayは長らくTポイントと連携しており、TポイントをPayPayポイントに交換できましたが、24年3月31日をもってこのサービスが終了されるのをご存じでしょうか? もし、貯まっているTポイントをPayPayポイントに交換したいなら、もう時間がありません。そこで、今回はTポイント→PayPayポイントに交換する条件や手順などを紹介します。
Tポイント→PayPayポイント交換は3月末まで!
「Tポイント」は、2024年4月22日に三井住友カードの「Vポイント」と統合され、新Vポイント(青と黄色のVポイント)に生まれ変わることになっています。
それにともない、PayPayは24年1月9日に公式サイトにおいて「2024年3月31日をもちまして『Tポイント』から『PayPayポイント』へのポイント交換サービスを終了いたします」と発表しました。
具体的には、24年3月31日の18時までに「Tポイント」からの交換申請された分までが「PayPayポイント」として付与されます。
また、TポイントをPayPayポイントに交換するには、Tカードを登録しているYahoo! JAPAN IDとPayPayアプリの連携が必要です。
交換上限は、1ポイント単位で1日に2万ポイントまで、1か月に5万ポイントまでとなっています。
もし、大量に溜まっているTポイントをPayPayポイントに交換したいなら、今すぐ手続きを行っておきましょう。
■Tポイント→PayPayポイント交換について
【終了期日】2024年3月31日(日) 18時00分まで
【交換上限】1日2万ポイント(1か月5万ポイント)まで
【条件】Yahoo! JAPAN IDとPayPayアプリの連携が必須
●PayPay「「Tポイント」から「PayPayポイント」へのポイント交換終了について」は→こちら
TポイントをPayPayポイントに交換する方法
それでは実際に、TポイントをPayPayポイントに交換する方法を紹介しましょう。
現在、PayPayアプリのミニアプリ「Tカード」には「3/31交換終了」という吹き出しがあるので、すぐに分かると思います。
この「Tカード」をタップして開いたら、モバイルTカードが表示されるので、ここで「PayPayポイントに交換する」ボタンを押せばOKです。
交換作業は非常に簡単ですので、今すぐやっておきましょう。
TポイントをPayPayポイントに交換する手順
まとめ
いかがでしょうか? 今回はTポイントをPayPayポイントに交換する方法を紹介しました。この交換は24年3月31日の18時で終了されるので、PayPayユーザーは早めに交換しておいたほうがいいでしょう。
なお、Tポイントは24年4月22日以降に新Vポイント(青と黄色のVポイント)に統合され、PayPayポイントに交換しなくても消滅するわけではありません。
今後は新Vポイントとして使えますので、新Vポイントユーザーはそのまま放置しておいてもいいでしょう。