「LINE Pay」は、日本を代表するSNSアプリ「LINE」が提供するスマホ決済アプリ。実は、LINE Payは残高が0円でもLINEポイントだけで買い物ができるので、毎日、LINEポイントクラブでコツコツとLINEポイントを貯めていけば、毎月、缶コーヒー1本くらいはタダでもらうことができるのだ。そこで今回は、LINEポイントを貯める方法と、LINEポイントの使い方について解説したいと思う。
LINEポイントは意外と簡単に稼ぐことができる!
LINEポイントは、「LINE」が提供するLINEショッピング、LINEデリマ、LINEトラベルといったサービスを利用することで貯められるLINE独自のポイント制度のこと。また、「LINEポイントクラブ」でチラシや動画を観たり、友だち登録するなどのミッションをクリアするだけで、効率よくポイントを貯めることもできる。とくに、LINEポイントクラブを利用すると、1日で2〜3ポイントくらいはゲットできるので、毎日コツコツLINEポイントを稼いでいけば月100ポイント程度は稼ぐことができるだろう。
貯めたLINEポイントは、クレカでもらえるポイントのようにLINEスタンプを買ったり、LINEストアなどで利用できるほか、スマホ決済アプリの「LINE Pay」でも現金のように利用でき、1ポイント=1円で買い物ができるのである。
実は、LINE Payでは残高が0円でもLINEポイントだけで買い物をすることも可能だ。つまり、LINEポイントをある程度貯めれば、コンビニでおにぎりや缶コーヒーくらいはゲットできるのである。もし、まだLINE Payを使っていないのであれば→こちらを参考にして、今すぐLINE Payを使えるようにしておこう。
現在、LINE Payでは「マイランク」制度を採用しており、過去6カ月間のポイント獲得数でランクが決まるようになっている。当然、たくさんポイントを獲得すると、LINE Payの決済時のポイント還元率や特典クーポンの枚数などが増えていくが、獲得ポイントが0ポイントの「レギュラー」でも特典クーポンは1枚利用でき、チャージ&ペイ決済で1%ポイント還元される。また、獲得ポイント数が100ポイントになると「シルバー」にランクアップし、ポイント還元率は1.5%、特典クーポンも3枚もらえるようになるのだ。
この特典クーポンは、コンビニやスーパーなどで5%~10%オフになったり、飲食店で100円オフになったりするので、下手な〇〇Payのキャンペーンより得する場合も多い。もし、ランクアップまであと数ポイント足りないときは、LINEポイントクラブでミッションをクリアしてポイントを追加してみよう。
クレカ申し込みで一気に「ゴールド」ランクへ!
もし「1ポイントずつコツコツ貯めるのは面倒くさい!」という人は、LINEポイントクラブでクレカや証券会社など、高額ポイントがもらえるミッションにチャレンジしてみよう。もし、一気に500ポイント以上獲得すれば、いきなりマイランクが「ゴール」となり、ポイント還元率は2%、特典クーポンも6枚もらえるようになる。
また、現在LINE Payでは残高の支払いでポイント還元はまったく受けられない。最大1~3%のポイント還元を受けるには「Visa LINE Payクレジットカード」による「チャージ&ペイ」が必須となっているのだ。実は、2020年12月末までは「Visa LINE Payクレジットカード」に申し込むと、1,000ポイントもらえるキャンペーンが実施されている。どうせLINE Payを使うなら、この際「Visa LINE Payクレジットカード」に申し込んで1,000ポイントゲットしたほうが賢明だろう。