【マイナポイント】楽天カード、楽天ペイ、楽天Edyなどと連携してポイント4重取りをする方法

楽天カードと楽天ペイはマイナポイント申込に難点!

 いかがだっただろうか? マイナポイントの申込キャンペーン特典だけを見ると、意外とショボい「楽天」だが、楽天カードや楽天ペイ、楽天Edy、楽天ポイントカード、楽天チェックなどをフル活用することでポイントの4重取りもできて、どんどんポイントが貯まることがお分かりいただけただろう。楽天のサービスを利用しているなら、やはりマイナポイントは楽天カード、楽天ペイ、楽天Edyのいずれかを選んでおきたい。ただし、楽天カードと楽天ペイはスマホがNFCに非対応だと申込自体ができないので、『【マイナポイント】楽天カード・楽天ペイはスマホのみの激ムズ仕様で申し込めず!!を参考にしてもらいたい。なお、筆者の妻は楽天プレミアムカードを所有しているが、スマホがNFC非対応だったので、マイナポイントはコンビニのマルチコピー(「マイナポイント」の予約&申込はコンビニ(セブン・ローソン)マルチコピー機が一択な理由)を使って「楽天Edy」を申し込んだ。

楽天カードと楽天ペイはNFC対応スマホでしかマイナポイントに申し込めない。楽天Edyだけが、コンビニのマルコピー機(上写真)やみずほ銀行(下写真)などの専用端末を使ってマイナポイント申込が可能である

●楽天カード(公式)は→こちら
●楽天ペイ(公式)は→こちら
●楽天Edy(公式)は→こちら
●楽天ポイントカード(公式)は→こちら
●楽天チェック(公式)は→こちら

(※2020/09/03 記事の一部を訂正いたしました)

【マイナポイント】楽天カード、楽天ペイ、楽天Edyなどと連携してポイント4重取りをする方法のページです。オトナライフは、【マネーマイナポイントマイナンバーカード楽天楽天Edy楽天カード楽天ペイ】の最新ニュースをいち早くお届けします。