「無限くら寿司」って何?「くら寿司(EPARK)」アプリでの予約方法と利用時の注意点まとめ

レシートを撮影してポイントを申請しよう!

 食事を終えたらレシートをアップロードして申請しよう。まず「くら寿司」公式アプリの「ポイント利用・取得申請」をタップする。初回は電話番号登録する必要があるので、SMSを使った二段階認証で認証を受けよう。次に、「ポイントをためる」をタップしてカメラ型アイコンの「アップロード」をタップする。「カメラ」を起動してレシートを撮影するが、文字がしっかり読み取れるように明るい場所で撮影する。また、写真のサイズが大きいと時間がかかるので、小さいサイズで撮影しよう。あとは合計金額を入力して「アップロードする」をタップすればOK!
 しばらく待つと「ステータス」が“申請中”に変わるはずだ。これでレシートによるアップロードは完了。あとは、ステータスが“付与済み”になれば、ポイントが付与されている。筆者の場合は1時間ほどでポイントが付与された。このポイントは次回の予約時の支払いに利用できる。

会計を終えたら「ポイント利用・取得申請」をタップ(左写真)。初回は電話暗号登録しないといけないので「電話暗号登録を行う」を押す(右写真)。電話番号を入力すると二段階認証でSMSに認証コードが送られてくるので、これで認証を受けよう

レシートの申請をするには「ポイントをためる」をタップ(左写真)。アップロードのカメラアイコンをタップしよう(右写真)

カメラアイコンを押してレシートを撮影するか、すでに撮影済みのレシート写真を選択して「完了」を押す。文字がブレないように明るいところで撮影しよう(左写真)。写真が登録されたら合計金額を入力して「アップロードする」をタップする(左写真)

アップロードにはやや時間がかかる。「画像のアップロードが完了しました!」と表示されるまでしばらく待とう(左写真)。ステータスが「申請中」に変われば申請は完了! あとは承認されるまで待てばいい(右写真)

「無限くら寿司」って何?「くら寿司(EPARK)」アプリでの予約方法と利用時の注意点まとめのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフEPARKGoToEatGoToキャンペーンくら寿司無限くら寿司】の最新ニュースをいち早くお届けします。