【Google Meet】会議にゲストを招待する方法(電話・メール・Googleカレンダー)を解説!

「Google Meet」の会議にゲストを招待する方法をご存じだろうか。「Google Meet」はただ始めただけでは参加者は自分ひとりだ。会議のためにはゲストを招待する必要がある。会議にゲストを招待する方法を紹介するので参考にしてほしい。

「Google Meet」の会議にゲストを招待する方法【電話】

(Image:Yalcin Sonat / Shutterstock.com)

 「Google Meet」の会議へゲストを招待する方法のひとつに「電話」による招待がある。「電話」を使った会議へのゲストの招待は最も分かりやすく誰でも簡単にまねできるゲストの招待方法だ。
 「電話」で「Google Meet」の会議へゲストを招待するには会議IDを利用する。「Google Meet」で会議を作成すると会議IDが作成されるのでそのIDを「電話」でゲストに伝えることでゲストを会議へ招待することができる。
 ただし「電話」で招待できるゲストは会議IDを使った「Google Meet」の会議への参加方法を知っているゲストに限られる。会議IDを使った「Google Meet」への参加は「Google Meet」にアクセスしてIDを入力するだけだがその案内がこんな場合には次項で紹介する、メールを使ったゲストの招待方法を活用すれば良い。

【Google Meet】会議にゲストを招待する方法(電話・メール・Googleカレンダー)を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスGoogleGoogle MeetGoogleカレンダーWeb会議テレワークビデオ会議】の最新ニュースをいち早くお届けします。