Microsoft「Teams」の新機能がすごい! Zoomとの頂上決戦ついに決着か?

働き方改革が提唱される中、新型コロナウイルス感染症の影響により、急速にテレワークが普及。現在、2度目緊急事態宣言でテレワーク体制に戻った人、あるいはテレワーク体制がこのままずっと続きそうと感じている人も多いだろう。そんなテレワークに欠かせないのがWeb会議ツールだ。スムーズでスマートなWeb会議を行うために、あなたも日々使いやすいWeb会議ツールを探しているだろう。
そんなWeb会議ツールのひとつであるMicrosoftの「Teams」にとある機能が……。今回はそんなMicrosoftのTeamsの機能を紹介していく。

こういう便利な機能がほしかった!

(Image:Ink Drop / Shutterstock.com)

Microsoftのサービスはハズレが少ない

 現在、多くのWeb会議ツールでは、誰かがプレゼンテーションを行うと、画面がその資料で埋め尽くされてしまう。しかし、Microsoftは新機能「Dynamic View」をTeamsに搭載した。すると、Web会議の参加者の画面を表示しつつ、その隣でプレゼンテーションのコンテンツを並べて一緒に表示することが可能になるのだ。これならば、プレゼンをしている人と、その資料を両方見ることができ、プレゼン中に欠かせないコミュニケーションも円滑に進むはずだ。

Microsoft「Teams」の新機能がすごい! Zoomとの頂上決戦ついに決着か?のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスMicrosoftMicrosoft TeamsWeb会議Zoomテレワークビデオ会議】の最新ニュースをいち早くお届けします。