ALZip(アルジップ)の使い方! ファイルを圧縮/解凍するには?

「ALZip」というソフトウェアの使い方をご存知だろうか。「ALZip」を使ってファイルを圧縮したり解凍したりする方法を紹介しよう。「ALZip」というソフトウェアをはじめて耳にした方や使い方がわからない方はぜひ、本記事を参考にしてほしい。

ALZipとは

 「ALZip」をご存知だろうか。本記事では「ALZip」というフリーソフトの使い方を解説するが、はじめに「ALZip」とはどのようなソフトなのか紹介しよう。はじめて「ALZip」を耳にした方は参考にしてほしい。

・さまざまな圧縮形式に対応した圧縮・展開ソフト

 「ALZip」はファイルをさまざまな形式に圧縮したり、圧縮ファイルを解凍したりできるソフトだ。フリーソフトとして配布されているので、誰でも無料でダウンロードして利用することができる。
 本記事では、ファイル圧縮・解凍ソフトである「ALZip」のダウンロード方法から使い方までレビューも合わせて紹介するので、ファイル圧縮・解凍ソフトを検討中の方はぜひ参考にしてほしい。

ALZipの使い方【ダウンロード/インストール】

 「ALZip」の使い方として、はじめに「ALZip」のダウンロード方法・インストール方法を紹介する。「ALZip」はフリーソフトのため、無料でダウンロードしてインストールすることができる。では、実際に「ALZip」をダウンロードしてインストールするまでの手順を見ていこう。

「ALZip」のダウンロード方法を紹介する。「ALZip」はフリーソフトを紹介しているサイトである「softnic」というサイトから無料でダウンロードできる。このサイトにアクセスしたら「無料ダウンロード」をクリックして、「ALZip」をダウンロードしよう

「ALZip」をダウンロードしたら、ダウンロードしたファイルをダブルクリックして起動する

「ALZip」のインストールが開始されるので、「ALZip」のインストール画面表示に従って、「ALZip」のインストールを完了させよう

ALZip(アルジップ)の使い方! ファイルを圧縮/解凍するには?のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスALZipファイル解凍圧縮ファイル】の最新ニュースをいち早くお届けします。