【Google Chrome】手動や自動でメモリを解放する方法を解説!

Google Chromeが使用しているメモリを手動もしくは自動で解放する方法をご存知だろうか。本記事ではGoogle Chromeが使用しているメモリを手動で解放する方法と自動で解放する方法について紹介するので、Google Chromeユーザーは参考にしてほしい。

【Google Chrome】動作が重くなる原因は?

(Image:Raul Photography / Shutterstock.com)

 

 Google Chromeはメモリ消費量が多いことで有名なブラウザだ。そこで本記事では、Google Chromeのメモリを手動で解放する方法と自動で解放する方法について紹介する。はじめに、Google Chromeの動作が重くなるときの原因について紹介しよう。

・タブを開きすぎるとメモリ消費量が多くなる

 前述の通り、Google Chrome自体かなりメモリを消費するブラウザだ。特に、Google Chromeではタブを多く開いているとメモリ消費量が多くなる。そこで次項からはGoogle Chromeが使用しているメモリを手動で開放する方法と自動で開放する方法について紹介するのでぜひ参考にしてほしい。

【Google Chrome】手動や自動でメモリを解放する方法を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスGoogleGoogle Chromeメモリ解放】の最新ニュースをいち早くお届けします。