イオン銀行で普通預金金利を0.1%に上げることができる「Myステージ」って何?

長引く不況でメガバンクの普通預金金利は今や0.001%。定期預金でも0.002%という低さだ。だが、世の中には普通預金金利がメガバンクの100倍も高い銀行も存在する。それが「イオン銀行」である。イオン銀行なら「Myステージ」のスコアをクリアすることで、普通預金金利0.1%を獲得することも可能なのだ。そこで今回は、「イオン銀行」で普通預金金利を0.1%にする方法を紹介しよう。

イオン銀行なら普通預金金利が最大0.1%!

(Image:aeonbank.co.jp)

 アナタは自分の資産を増やす努力を何かしているだろうか? 現在、大手銀行の普通預金金利は0.001%しかない。これは、100万円を1年間預けても利子はたった10円(税引き後は9円)しかもらえないことを意味している。今の時代「ただ銀行にお金を預けているだけ」という人は損をしているぞ。かといって、いきなりリスクのある投資信託や株、FXなんて怖くてできないという人は多いだろう。そんなときは、リスクゼロの普通預金で0.1%の金利がもらえる銀行を利用しよう。たったそれだけで、100万円でもらえる金利が10円から1,000円に跳ね上がるのだ。
 今回紹介する「イオン銀行」は、日本全国に展開する大手スーパー「イオン」が2007年10月に開業した銀行。全国のイオンに銀行窓口を141カ所、ATMは6,200台(2020年4月現在)を設置しており、いわゆる“ネット銀行”ではない。イオン銀行では「Myステージ」というランク制度を導入しており、さまざまな条件をクリアして150点以上獲得すると、普通預金金利が0.1%になるほか、他行ATM利用料が月5回まで無料、他行宛て振込手数料も月5回まで無料となるのである。

(Image:aeonbank.co.jp)

こちらがイオン銀行「Myステージ」。イオン銀行スコアで150点以上獲得することで「プラチナステージ」と判定され、普通預金金利が0.1%になる

(Image:aeonbank.co.jp)

ほかにも他行ATM手数料や他行宛て振込手数料が最大5回も無料になるなどの特典が得られる。また、イオン銀行ATMは全国に6,000台以上設置されており、ステージに関わらず365日24時間手数料無料で利用できるのが凄い

(Image:aeonbank.co.jp)

イオン銀行に口座を開設したら「イオン銀行キャッシュカード」「クレカ」「WAON」が一体化した「イオンカードセレクト」を作っておくとよい。これでスコアを10点獲得できる

イオン銀行で普通預金金利を0.1%に上げることができる「Myステージ」って何?のページです。オトナライフは、【マネーイオンイオン銀行ネット銀行金利】の最新ニュースをいち早くお届けします。