ドコモ「ahamo」申し込み殺到でトラブル続出! いったい誰が乗り換えしているのか?

今こそドコモショップのフルサービスが見直される?

 結局、何十年もドコモから離れられないアナログなオジサンは、ahamoのことが気になっても実際に乗り換えることはないだろう。今回のahamoのトラブルを横目で見ながら「ほらみたことか、結局は安かろう悪かろうだ」とほくそ笑んでいるに違いない。そして「やっぱり店頭で何でもやってくれるドコモは安心!」と、今回のahamoのトラブルで、逆にドコモショップのフルサービスを見直しているかもしれない。
 なお、今回、ドコモ以外からahamoに乗り換えるために「MNP予約番号」を取得した人も多いと思う。MNP予約番号の有効期限は15日間なので、焦った人もいるかもしれないが、ahamoに乗り換えなければ、15日以降にMNP予約番号は無効となり、現在のスマホはそのまま利用できるので安心してほしい。
 いずれにせよ、我々は自己責任で低価格か? 少々高くても安心なドコモのフルサービスを求めるか? という選択を迫られているのである。

今回のahamoのトラブルで、逆に何でも店頭で対応してもらえるドコモショップのフルサービスが見直されるかもしれない……

●ahamo(公式)は→こちら

文=すずきあきら/編集・ライター

ドコモ「ahamo」申し込み殺到でトラブル続出! いったい誰が乗り換えしているのか?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidahamoMNPドコモ】の最新ニュースをいち早くお届けします。