ステータスよりポイント目当て? ゴールドカード人気ランキング、3位は楽天、2位はエポス、1位は?

一般カードよりステータスの高い「ゴールドカード」。デキるビジネスパーソンなら1枚くらいは持っているのでは?「クレジットカードレビュードットコム」では、2021年3月にゴールドカード所有者240名を対象に「所持しているゴールドカードと発行した理由」のアンケートを実施している。その結果、3位は楽天、2位エポス(EPOS)であったが、果たして1位に輝いたのは?

ビジネスパーソンなら1枚は欲しいゴールドカード

 バブル時代にはかなりのステータスを誇った「ゴールドカード」も、現在では年会費無料で持てるものまであり、昔ほどのステータス性はない。だが、ゴールドカードには一般カードにない特典も多いので、デキるビジネスパーソンなら1枚くらいは持っていてもよいだろう。
 そんななか、「クレジットカードレビュードットコム」では、2021年3月にゴールドカード所有者240名を対象に「所持しているゴールドカードと発行した理由」のアンケートを実施している。果たしてもっとも人気の高いゴールドカードは何だろうか? 
 まず、3位にランクされたのは「楽天ゴールドカード」。楽天市場の支払いでポイントが「+4倍」になるのが大きな魅力であったが、2021年4月1日からは一般カードと同じ「+2倍」になってしまい魅力が半減。国内空港ランウンジが年2回利用できるといった特典もあるが、年会費が2,200円(税込)かかるので、今後解約する人が急増すると予想されている。詳しくは→こちらで確認してほしい。

(Image:rakuten-card.co.jp)

16.7%で3位に入ったのは「楽天ゴールドカード」。楽天市場での買い物で「+4倍」されるのが最大の魅力だったが、4月からは「+2倍」に改悪されてしまった……

ステータスよりポイント目当て? ゴールドカード人気ランキング、3位は楽天、2位はエポス、1位は?のページです。オトナライフは、【マネーdカードdカードGOLDエポスカードクレカゴールドカードランキング楽天カード楽天ゴールドカード】の最新ニュースをいち早くお届けします。