【Google Drive】ファイルをダウンロードできないときの原因と対処方法を解説!

Google Drive(グーグル ドライブ)ファイルをダウンロードできなくて、困ったことはないだろうか。本記事では、Google Drive(グーグル ドライブ)ファイルをダウンロードできないときの原因と対処方法について解説いくので、ぜひ参考にして欲しい。

【Google Drive】ファイルをダウンロードできないときの原因と対処法【複数アカウント】

 Google Drive(グーグル ドライブ)ファイルをダウンロードできない原因は、複数のアカウントでログインしていることだ。Googleのアカウントは無料で作成できるため、複数のアカウントを利用しているという人は多いのではないだろうか。複数アカウントがあることで、使い分けることができるため便利な機能になっている。しかし、複数アカウントを持っていることで、Google Drive(グーグル ドライブ)ファイルをダウンロードできないというトラブルが起きやすくなっている。

 Googleアカウントで複数ログインしてしまっている場合は、一旦すべてのアカウントからログアウトする必要がある。ここでは、複数あるGoogleアカウントからログアウトする方法について紹介していく。複数アカウントを持っている方は、ぜひ参考にして欲しい。

Google Chromeを開いて、画面右上にあるGoogleアカウントのアイコンをクリックする

メニュー画面が表示されるので、ログアウトをクリックする。そうすれば、Googleアカウントからログアウトすることができる。同じ方法で、複数ログインしている場合はすべてのアカウントからログアウトするようにしよう

【Google Drive】ファイルをダウンロードできないときの原因と対処方法を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスGoogleGoogleドライブ】の最新ニュースをいち早くお届けします。