こんなの絶対無理!!「PayPay STEP」リニューアルで1.5%還元条件が激ムズすぎる!

2021年7月よりPayPayの特典制度「PayPay STEP」の条件が大幅にリニューアルされたのはご存じだろう。しかし、1.5%還元を達成するにはかなり厳しい条件をクリアしなければならなくなった。これまでPayPayを50回+10万円も使って毎月1.5%還元をキープしてきた筆者は、7月以降もがんばってPayPayを使ってみたものの、思わず「こんなの絶対無理!」と嘆いてしまうことに……。そこで今回は、PayPay STEPで1.5%還元を獲得する条件がいかに難しいかを解説したいと思う。

PayPayで1.5%ポイント還元を受けるのは激ムズ!

 すでにオトナライフでもで紹介しているが、2021年7月1日より「PayPay」の特典制度「PayPay STEP(ペイペイステップ)」が大幅に変更された。詳しくは→こちらで確認してほしい。

 そもそもPayPay STEPは、PayPayの利用金額や回数に応じたポイント還元を受けられる制度。これまでは100円以上の決済が月50回で+0.5%(1%還元)、月10万円以上の決済で+0.5%(1.5%還元)にアップされたので、筆者は買い物や食事の支払いなどはすべてPayPayを利用し、1.5%還元を毎月キープしていた。これはこれで大変だったが、2021年7月1日以降に1.5%還元を達成しようとしたところ、とんでもなく難しいことが分かったのだ!

 それでは、PayPay STEPリニューアルの内容を確認してみよう。まず、+0.5%(1%還元)還元を獲得するには、「300円以上の決済が月30回+月5万円以上の利用」が条件になる。筆者は7月3日時点での支払い回数が8回、金額は6万円以上支払っているので、むしろハードルが下がったように感じた。だが、ここから+0.5%(1.5%還元)にするには「ゴールドメダル」を獲得する必要があるのだが、実はこの条件が激ムズだったのだ!!

(Image:paypay.ne.jp)

こちらが、筆者のPayPay STEPのポイント還元率だ。以前は月50回+月10万円という条件を余裕でクリアしていたが……

(Image:paypay.ne.jp)

2021年7月のPayPay STEP改定では、「300円以上の決済が月30回+月5万円以上の利用」で1%還元されることに。これはむしろ条件緩和と言えなくもないが……

(Image:paypay.ne.jp)

PayPay STEPで1.5%還元を達成するには「ゴールドメダル」を獲得する必要があるが、4つの条件はかなり厳しいものであった!

こんなの絶対無理!!「PayPay STEP」リニューアルで1.5%還元条件が激ムズすぎる!のページです。オトナライフは、【マネーPayPayPayPay STEPPayPayボーナス運用QRコード決済キャッシュレスボーナス運用】の最新ニュースをいち早くお届けします。