12日から開始の「Amazonプライムデー」最大5%還元される方法を解説

7月12・13日の2日間にわたって開催される、年に一度のお得なビッグセール「Amazonプライムデー」。Amazonユーザーの中には、すでに当日に何を買うかを検討している人も多いことだろう。実はそのようなプライムデーに先立って、すでにスタートしているお得なキャンペーンが存在する。

今回は、そのようなお得なキャンペーンについてご紹介していきたい。

お得なプライムデーが、さらにお得になるキャンペーン開催中!

キャンペーン中は最大5.0%の還元を受けられる

2つのステップで最大5.0%の還元を受けられる(画像は「Amazon」公式アプリより引用)

現在Amazonで実施されている、お得なキャンペーンは「Amazonギフト券」、通称・アマギフに関連するものだ。直接アカウントに残高追加される「Amazonギフト券 チャージタイプ」の購入など各種条件に応じた還元を受けられ、最大で5.0%と普段よりも還元率がお得なことが特徴だ。

まず、対象のアマギフを購入すると購入金額に応じてポイント還元が受けられる。しかし、多くの人がなんの気なしに使っているであろう「クレジットカード」支払いの場合は、プライム会員でも0.5%しか還元されない。最大限に還元を受けたいユーザーは「コンビニ・ATM・ネットバンキング」を利用してもらいたい。

この支払方法の場合は、1回のチャージ額が「5,000円~」で1.5%、「2万円~」は2.0%、「4万円~」では2.5%、そして「9万円~」ともなると3.0%のポイント還元を受けられる(すべてプライム会員の還元率、通常会員は割愛)。仮に、コンビニ払いで10万円をチャージした場合、3.0%にあたる3,000円分が還元されるのだ。プライムデーの間に一気に買い物しようと考えているプライム会員にとっては、非常に美味しい話と言えるだろう。

12日から開始の「Amazonプライムデー」最大5%還元される方法を解説のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonAmazon Payプライムデー】の最新ニュースをいち早くお届けします。