【22年4月アプデ対応】ゼンリーの「Pops」は何の回数?Popsが貯まるとできることも解説

Zenly(ゼンリー)は友達や家族同士で位置情報を共有するアプリです。

ゼンリーのプロフィール画面上に表示されている「Pops」についている数字が何の回数を意味しているのかご存知でしょうか?

ゼンリーの「Pops」は何の回数?Popsが貯まるとできることも!

【左】「Pops」の回数はプロフィール画面の名前下から確認できます。【右】「Pops」とは主に自分が招待しZenlyに参加して友達になった人の数をいいます

ゼンリーの「Pops」とは|招待した友達の数と新規ユーザーの友達になった回数の合計

「Pops」とは、自分がゼンリーへ招待しゼンリー上で友達になった人の数と、新規ユーザー加入後24時間以内にそのユーザーの最初の3人の友達になった回数を合わせた数をいいます。プロフィール画面からその人がどのくらいPopsを獲得したか確認することもできます。

ゼンリーの「Pops」とは|招待した友達の数と新規ユーザーの友達になった回数の合

【左】「リーダーボード」をタップすると、友達のなかでのPops獲得数ランキングを見ることができます。【右】「あなたのPops」とタップすると自分が今まで獲得したPopsを見ることができます

10回以上Popsを獲得すると、Pops獲得数の世界ランキングに参加することができ、世界ランクを確認することができます。Popsを貯めるのをゲーム感覚で楽しんでいるユーザーもいます。

ゼンリーで「Pops」を獲得するには?

ゼンリーでPopsを獲得するためには、友人や家族をゼンリーに招待することが必要です。ここではPopsを獲得する方法をご紹介します。なお1度獲得したPopsは、招待した友達がゼンリーのアカウントを削除してもそのまま継続し、減ることはありません。

「popsを増やす」セクションより友達追加する

Popsを獲得する方法として、Pops表示画面の「popsを増やす」から友達を追加する方法があります。

「 popsを増やす」セクションより友達追加する

【1】自分のプロフィール画面の名前の下①をタップします。【2】現在のPops数が表示された下の②「popsを増やす」をタップし、連絡先を指示に従い設定から同期します。同期した連絡先よりゼンリーへ招待した人が登録すると、Popsを獲得することができます

「友達追加」ページから友達追加する

Popsを獲得する方法として、「友達追加」ページから友達追加する方法があります。

「友達追加」ページから友達追加する

【1】マップ上右上①「人に+」マークのアイコンをタップします。【2】②に表示されているように、連絡先、Zenly id、電話番号、バンプにより友達追加することができ、友達がゼンリーへ登録すればPopsを獲得できます

ゼンリーでの友達追加方法についての詳細はこちらをご覧ください。

新しいユーザーを友達にする

新しいユーザーがゼンリーに登録してから24時間以内に、そのユーザーの最初の友達の 3 人のうちの 1 人になるとpopsを受け取ることができます。

「Pops」を獲得すると使える絵文字が増える!

Popsを獲得するとランキングが上昇するだけでなく、友達とのメッセージ上で使用できる絵文字のロックを解除することができます。

「Pops」を獲得すると使える絵文字が増える!

Popsを獲得していくとメッセージで使える絵文字が増えていきます。新しい絵文字が使えるようになるごとに、絵文字が降ってくる動画が表示され少し楽しい気分になります

まとめ|ゲーム感覚でPopsを獲得する中高生も

ゼンリーは位置情報という個人情報を共有するため、親しくない人と友達になるのはあまりおすすめできませんが、位置情報共有を利用するのではなく、たくさんの人と友達になりPopsを獲得し、世界ランキングを上げることをゲーム感覚で楽しんでいる人もいます。そういった楽しみ方ももちろんアリですが、Popsを獲得したいがために知人をゼンリーへ無理に招待することは人間関係を壊しかねないのでやめましょう。

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

【22年4月アプデ対応】ゼンリーの「Pops」は何の回数?Popsが貯まるとできることも解説のページです。オトナライフは、【アプリZenly位置情報】の最新ニュースをいち早くお届けします。