最新iPhone 14を圧倒的に安く買う&格安で使う方法が話題!

9月に発売し、大きな話題となったiPhone14。冬のボーナスで買おうと考えている人も多いはずだ。しかし、実はiPhoneは、購入する店舗によって値段が微妙に違うのである。Apple Storeだけでなく、DocomoやSoftbankなどの大手スマホキャリアでも購入できるが、新規でiPhone14を購入したい場合は、どこで買うのが一番いいのだろうか。

2022年10月21日に投稿された、あとぺ@お金 ✕ iPhone@atope_bnplさん「誰も教えてくれないiPhoneを格安で使う方法はコレ!①Apple Storeで『iPhone 14 128GB』を買う(分割で月3327円) ②SIMは『IIJmio 4GB』プラン(月990円)③落とした時のためにJCBカードのスマホ保険(0円)これで月額4317円。ドコモやソフトバンクより圧倒的に安い。ギガが欲しいならahamoでもOK」というツイートには、6700件を超える「いいね」がついており、ツイッター上で大きな話題となっている。

今回は、こちらのツイートに関する詳細と、リプライ欄に寄せられたさまざまな意見をご紹介したい。

iPhone 14はどこで買うのがいい?

意外に思われるかもしれないが、iPhone 14はApple Storeで買うのが圧倒的に安いのである。端末をdocomoやauなどの大手キャリアで分割購入する場合、Apple Storeで購入するのと比べると、最大で5万円もの差があるそうだ。

キャリアで買う場合は、分割購入だから高額になっているのではないかという声も聞こえてきそうだが、Apple Storeで購入する場合でも手数料無料で36回の分割払いができる。

投稿者のあとぺ@お金 ✕ iPhoneさんは、iPhone 14を格安で使いたいという場合は、まず端末をApple Storeで購入することをオススメしている。SIMは格安スマホのIIJmioを使い、JCBカードの無料のスマホ保険に入れば、月額4317円でiPhone 14が使えるとのこと。

iPhone14の購入場所(Image:Kaspars Grinvalds / Shutterstock.com)

iPhone 14はApple Storeで買うのが圧倒的に安いそうだ

なお、JCBカードのスマホ保険は、カードの種類によって年間最大3~5万円まで、画面の破損などを補償してくれるので、AppleCareに入っていない人は、加入しておくと安心だ。購入後のスマホも保証の対象となっているので、JCBカードをお使いの方はぜひチェックしてみてほしい。

通信費をさらに安くしたい場合はキャンペーンを狙おう!!

このツイートを見たツイッターユーザーたちからは、「最新モデルでもこんなに激安で持つことができるんですね」「こんな組み合わせ方法が」「本体代も入ってこの金額は安いですね!!」など、高額なイメージのある新型iPhoneを手頃な価格で手に入れられるという事実に、衝撃を受ける声が相次いでいた。

スマホの料金は毎月の固定費なので、なるべく節約したいというのが本音である。格安スマホのプランは、期間限定でかなり安いものが出る時もあるので、そうしたタイミングを狙って契約すれば、さらに費用を抑えることもできるはずだ。

筆者は現在、iPhoneを2台持ちしており、片方のキャリアはau、もう片方はラインモバイルを利用している。ラインモバイルはすでに新規受付が終了してしまったが、月額500円という破格の通信費で運用できるプランを契約しているので、かなりお得に使えている。

iPhoneを買うならApple Storeが一番お得!!

iPhone 14を使いたいのであれば、Apple Storeで買うのが実は一番安かったという今回のツイート。知らずに契約してしまうと、端末代が割高になってしまうので、これからiPhone 14を購入したいと思っている人は、参考にしてみてはいかがだろうか。どうしても大手キャリアがよいという人は、SIMのみの契約も可能なので安心してほしい。

また、最新機種にこだわらない場合でも、iPhoneを安く買うにはApple Storeがオススメだと、あとぺ@お金 ✕ iPhoneさんは述べている。

Apple Storeは基本価格が安いというだけでなく、SIMフリー版が購入できること、下取りサービスがあることなどからメリットも盛りだくさんだ。さらに、Apple StoreでもキャリアのiPhoneを取り扱っているため、使いたいキャリアがすでに決まっている場合は、キャリア版のiPhoneを購入することで、端末代から8,800円の割引が受けられる。

皆さんもぜひ、iPhoneを新規で購入される際は、Apple Storeを一度チェックしてみてはいかがだろうか。

※サムネイル画像(Image:Kaspars Grinvalds / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

最新iPhone 14を圧倒的に安く買う&格安で使う方法が話題!のページです。オトナライフは、【SNSで話題iPhoneiPhone 14Twitterで話題】の最新ニュースをいち早くお届けします。