メルカリから最大12%還元の「メルカード」登場 – すべてメルカリアプリで完結!

現在、キャッシュレスによる決済手段は多岐にわたり、現金やクレジットカードを持たずとも買い物などを済ませることも少なくないだろう。しかしそれでもクレジットカードはさまざまなサービスで提携する必要があり、用途も幅広いため、数枚は持っておきたいところ。そんな中大手フリマサービス「メルカリ」がクレジットカードの提供を開始した。今回はメルカリのクレジットカード「メルカード」について紹介しよう。

メルカードでは常時最大4%、毎月8日にはさらに8%還元のキャンペーン!

メルカリを頻繁に利用する方はかなりお得になりそう(「メルカリ」公式Twitterより)

株式会社メルペイは2022年11月8日よりメルカードの提供を開始。メルカードはメルカリグループ初のクレジットカードであり、メルカリアプリで申し込みや履歴確認、管理などを一括で利用可能。さらにメルカリの利用実績などによって利用限度額や還元率が決まるという。

メルカードの入会と初期設定を完了した人に、1,000ポイント付与されるキャンペーンや、支払金額のなんと25%相当が還元される「新規入会&利用キャンペーン」など、メルカードでの買い物がお得になるサービスが充実しているようだ。さらにメルカードを登録することで、メルカードによる支払いおよび「メルペイスマート払い」で最大4%の常時ポイント還元される特典も。毎月8日は常時還元率に加え還元率が8%アップし、最大12%分のポイントが受け取れる。ただし毎月8日の8%還元は上限が300ポイントまでと定められている。

カードの申請から利用停止まで、メルカリアプリで完結

(Image:slyellow / Shutterstock.com)

売上金の用途がさらに広がったことで、メルカリ市場の盛り上がりにつながる?

メルカードの申請は、メルカリで本人確認さえ完了していれば、アプリから最短1分で申し込みができる。最短で4日後にはカードが届くので、比較的早く利用することが可能だ。引き落としのタイミングも翌月1日~月末までの好きな日程を選択することができるとのこと。メルカリの売上金も利用できるため、不用品などを売ることで得た売上金で毎月の支払いを軽減させられることもできるだろう。

また多くの人が気になるであろうセキュリティ面でも、アプリ発信ならではの機能が搭載されている。カード番号や有効期限、セキュリティコードなどのカード情報はクレジットカード自体には記載されておらず、すべてアプリで管理している。そのためカードを紛失してもカード情報を使って勝手にサイト登録されてしまうというようなことは起こりにくい。またカードの紛失や盗難などの際にはアプリからカードの利用停止が簡単に可能。万が一のときに安心できる機能だ。

メルカードの登場によって、メルカリユーザーはお得に買い物ができるようになり、売上金の活用の幅も広がったことだろう。年会費なども一切かからないので、普段からメルカリを利用している人はメルカードを申請しても損はないかもしれない。

引用元:メルペイ、申込みから利用時の即時通知、履歴確認、柔軟な 清算管理まで「メルカリ」アプリで完結するクレジットカード「メルカード」の提供開始【株式会社メルカリ
引用元:メルカリをもっとおトクに!メルカード誕生【メルカード

※サムネイル画像は(Image:​「メルカード」公式サイトより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

メルカリから最大12%還元の「メルカード」登場 – すべてメルカリアプリで完結!のページです。オトナライフは、【マネーキャッシュレスクレカメルカードメルカリ】の最新ニュースをいち早くお届けします。