Yahoo!ショッピングの買い物術! まとめ買いほどお得になるクーポンを見逃さないで

いまやお得な買い物の方法として、一般的になったネットショッピング。さまざまな総合ネットショップがある中で、とくにクーポンやキャンペーンが豊富さで注目されているのがYahoo!ショッピングです。知らないと損するかもしれない、同サイトの買い物術について、しっかりおさらいしていきましょう。

見逃せない日別・曜日別キャンペーン

Yahoo!ショッピング

季節ごとにさまざまなキャンペーンを開催しているYahoo!ショッピング(画像は「Yahoo!ショッピング」公式サイトより引用)

日用品から電化製品、ファッション、インテリア、はては新車まで、多種多様な商品を取り揃えているYahoo!ショッピング。かしこく利用するために気を付けたいのが、「何日に買い物をするのか」です。

というのも、同サイトでは「曜日」「○のつく日」限定のキャンペーンがひんぱんに開催されているから。実際に、開催されているキャンペーンの1つが「5のつく日キャンペーン」で、直近では12月15日中にエントリーを行う必要があります。

「5のつく日」キャンペーンのお得度は?

同キャンペーンでは、5日、15日、25日といった“5”のつく日に購入した金額の4%をPayPayポイントで還元してくれるというもの。上限の還元金額は5000円分までなので、たまに買い物をするくらいのユーザーは、5のつく日を狙って枠を使い切りましょう。

気を付けたいのは、お支払い方法の指定があること、事前にエントリーが必要なことの2点。とくにm事前のエントリーは1日中にエントリーを完了しなければならないので、まとめて買い物をしようとしている人は、忘れないようにキャンペーンページをチェックしてくださいね。

ゾロ目にもビッグチャンス!?

さらに上級者は、「ゾロ目」の日にもサイトのチェックを欠かせしません。Yahoo!ショッピングは毎月、ゾロ目の日に特別なクーポンを配布。過去開催の同キャンペーンでは、3000円以上のアイテムに使える9%OFFという驚きのサービスもありました。

各クーポンには、0時配布のものもあれば、お昼の12時に配布開始する種類も。先着4万注文までしか利用できないなど、早い者勝ちのクーポンばかりなので、狙い目の商品があれば、素早く購入できるように準備が必要です。

ゾロ目といえば、毎月11日と22日の2回しかないのも、ワクワクするポイント。買いたい商品がある場合、ゾロ目の日を楽しみに待てるかもしれません。

年末大感謝祭は、決して外せない!

Yahoo!ショッピングの半額クーポン

はじめての利用には最大半額クーポンも!?(画像は「Yahoo!ショッピング」公式サイトより引用)

先日開催されたAmazonブラックフライデーも話題になりましたが、やはり年末年始にはお得なキャンペーンが続々と開催されます。Yahoo!ショッピングも例外ではなく、12月3日からは「年末大感謝祭」が開催中。

現在、開催されているPayPayポイントの「毎日5%還元」キャンペーンと組み合わせることで、最大23%という驚愕の還元率を誇るビッグキャンペーンです。

キャンペーン内容を詳しくチェック

目玉である最大23%還元キャンペーンを余すことなく利用するためには、さまざまな条件があります。とくに重要なのが、「倍!倍!ストア」に指定されているストアPayPay支払いをする必要があること。プレミア会員だったり前月にもPayPayの支払い金額が一定以上だったりすると、さらに、23%の還元率に近づくという仕様です。

「倍!倍!ストア」は、10%還元と5%還元の店舗にわかれていますが、10%のストアもかなり種類が豊富。たとえば、レディースファッションのストアは134店、家電のストアは46店が軒を連ねます。これだけあれば、「実際に還元を受けられる店舗がない」といった事態には陥らなくてすみそう。

大注目は17・18日!

大感謝祭の中でも、とにポイントになるのは12月17日・18日の2日間。12月3日から16日までの間に買い物をしておけば、3%+2%で5%の還元率になります。そのため、直前までに日用品などの安価なアイテムを買い足しておいて、本命は17日・18日に狙い定めておくのがベスト。

欲しいものをすぐに手に入れるのもよいですが、少し戦略を練って、お得に買い物をするのもまた快感です。1万円から3万円以上のアイテムを買う場合、還元されるPayPayポイントも馬鹿にできない量になります。

年末年始に、一年頑張った自分へのご褒美を考えている人は多いはず。せっかくのお買い物を損なく大満足に終えるために、作戦はしっかり立てて臨んでくださいね。

※サムネイル画像は(Image:​「Yahoo!ショッピング」公式サイトより引用)

吉田祐貴
福岡県出身。編集プロダクションで修行後に独立。編プロ時代の不摂生を反省し、健康的な生活を送るための情報探しに余念がない。Twitterのくすっと笑える話題を見つけると、つい反応してしまう。スポーツはルールを勉強するところが楽しいポイントだと思っている。

関連記事

Yahoo!ショッピングの買い物術! まとめ買いほどお得になるクーポンを見逃さないでのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフQRコード決済PayPayYahoo!】の最新ニュースをいち早くお届けします。