LINE payからの銀行振込は相手の口座番号を知らなくても振込・送金できるって知ってた!

ちょっとした支払いで友だちにお金を振り込まないといけないとき、アナタはどうしているだろうか? 実はLINE Pay(ラインペイ)なら銀行振り込みもスマホから超簡単に行えるのだ。しかも、LINE Payなら相手の口座番号を知らなくてもOK! 手数料も銀行ATMよりも安いし、銀行振込にLINE Payを利用しない手はないぞ。 

LINE Payならわざわざ銀行ATMまで行く必要ナシ!

(Image:pay.line.me)

 LINEユーザーが手軽に使える「LINE Pay(ラインペイ)」。Visa LINE Payクレジットカードによるチャージ&ペイなら、最大3%もポイント還元されるし、お得なクーポンもたくさんもらえるのはご存じだろう。そんな、LINE Payにはほかにも送金機能や公共料金の請求書払いなど便利な機能がたくさんある。これについては→こちらを参考にしてほしいが、今回紹介するのはLINE Payによる銀行振込の方法だ。
 たとえば、みずほ銀行ATMの振込手数料は、現金の場合3万円未満で220円・3万円以上は440円もかかってしまうが、LINE Payなら1回176円(1日10万円まで)と安いうえ、基本的に365日24時間振り込みOK。しかも、振込相手の銀行口座番号が分からなくても振り込みができるのである。これは便利! ただし、銀行振込はLINE Payの本人確認をしている人しか利用できない。本人確認の方法は→こちらを参考にして事前に済ませておこう。 

LINE Payの銀行振り込みサービスを利用するには、LINEアプリの「ウォレット」→「送金」をタップ(上画面)。次の画面の「口座に振込」で「送金」をタップしよう(下画面)

相手の振込先が分かる場合は、普通に口座情報を入力して「次へ」を押す(左写真)。そして、振り込みたい金額を入力して「送金」をタップすればOK。なお、LINE Payの残高が足りないと振り込みはできないので、事前にチャージしておこう

LINE payからの銀行振込は相手の口座番号を知らなくても振込・送金できるって知ってた!のページです。オトナライフは、【マネーLINELINE payQRコード決済キャッシュレス銀行振込】の最新ニュースをいち早くお届けします。