コストコ(COSTCO)オンラインのメリットとデメリットを解説! 実はデメリットも多い?! 

米国発の会員制倉庫型スーパー「コストコ(COSTCO)」では、2019年12月からネット通販のコストコオンラインがスタートしているのはご存じだろう。わざわざ車で倉庫店まで行かなくても、重くてかさばる商品をネットで購入できるのが最大のメリットとなっているが、実は意外とデメリットも多いのだ。そこで今回は、コストコオンラインのメリットとデメリットを徹底解説しよう。

最大のメリットは重い商品を届けてもらえること!

(Image:costco.co.jp)

 アメリカンサイズの食品や日用品などが大量に販売されている、米国発の会員制倉庫型スーパー「コストコ(COSTCO)」。週末に郊外の倉庫店まで車で買い物に行く人が多いと思うが、コストコオンラインを利用すれば、そんな苦労からも解消される。でも、コストコオンラインにはどんなメリットがあるのだろう? デメリットはないのだろうか? 
 まず、コストコオンライン最大のメリットと言えば、郊外の倉庫店までわざわざ車で買い物に出かける必要がないこと。とくに休日は駐車場に入るのも一苦労するくらい混雑しているし、コストコの商品は重くてかさばるモノが多いので、自宅まで届けてもらえるのは大きなメリットだ。次に、オンライン限定商品が用意されていることもメリットのひとつ。普段倉庫店では見かけない商品を発見できる楽しみがある。また、当初は数個セットでないと買えなかった商品も、現在は1個から買えるようになっているのもうれしい変更点だ。そして、店舗に行かなくても会員の更新手続きができることも見逃せないメリット。オンラインで更新すれば、更新手続きのためだけに倉庫店に行かなくてもいいのである。

■コストコオンラインのメリット

・倉庫店に車で行かなくても買い物ができる
 (重くてかさばる商品を運ばなくてもよい)
・条件を満たせば送料無料で配達してもらえる
・コストコオンライン限定商品が買える
・倉庫店に行かなくても会員の更新ができる

(Image:Photo Spirit / Shutterstock.com)

コストオンラインなら商品を自宅まで届けてくれる。わざわざ郊外の倉庫店に車で行って、大きな荷物を詰め込まなくていいのは大きなメリットだろう

(Image:costco.co.jp)

コストコオンラインでは、オンラインストア限定商品を買えるのもメリットのひとつ

コストコ(COSTCO)オンラインのメリットとデメリットを解説! 実はデメリットも多い?! のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフコストココストコオンライン】の最新ニュースをいち早くお届けします。