コストコ(COSTCO)オンラインのメリットとデメリットを解説! 実はデメリットも多い?! 

Mastercardブランドのクレカがないと利用不可!

 コストコは有料会員制スーパーなので、残念ながら会員でない人はコストコオンラインを利用することができない。しかも、コストコオンラインで会員申し込み申請はできても、実際の入会手続きは倉庫店に行く必要があるのだ。手続き方法については→こちらを参考にしてほしい。また、コストコ会員であっても、コストコオンラインで買い物するときは、アカウント登録が別途必要になるのが面倒。具体的なアカウント作成方法は→こちらで確認しよう。 
 そして、コストコオンラインでは支払い方法にクレカを登録する必要があるが、使えるクレカは「Mastercard」に限定されている。意外とMastercardを持っていない人も多いので、注意したい部分である。クレカの登録方法については→こちらで確認してほしい。

■コストコオンラインのデメリット

・コストコ会員でないと利用できない
・コストコ会員登録申請はできるが、手続きは倉庫店で行う必要がある(写真撮影が必要)
・コストコ会員でもコストコオンラインのアカウントを作成する必要がある
・Mastercardのクレカがないと利用できない
・最低購入価格は5,000円以上
・商品価格が倉庫店より高め
・生鮮食品は対象外(予約商品のみ)
・予約商品は倉庫店での受け取りになる

(Image:costco.co.jp)

コストコオンラインを使用するには、コストコの有料会員であっても、コストコオンラインのアカウントを新たに作成する必要がある

(Image:costco.co.jp)

コストコオンラインで買い物をするには、必ず支払用のクレカを登録する必要があるが、Mastercardブランドのクレカしか登録できない

コストコ(COSTCO)オンラインのメリットとデメリットを解説! 実はデメリットも多い?! のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフコストココストコオンライン】の最新ニュースをいち早くお届けします。