au PAYでPontaポイントをザクザク貯めるポイ活方法とポイント運用も解説!

毎日ガチャやクイズ、動画視聴などでポイ活できる!

 au PAYでPontaポイントをコツコツ貯めるには、au PAYアプリ内のポイ活コンテンツにも注目してほしい。au PAYアプリには、毎日ポイントがもらえるガチャやチラシの閲覧、動画視聴などが複数用意されているほか、アンケートやクイズに答えたりと、ゲーム感覚で楽しみながらポイントをコツコツ稼ぐ方法がたくさん用意されているのだ。ガチャは必ずしも毎日当たるわけではないが、お金をかけずポイントを着実に貯められるので、通勤電車のなかや休憩時間など、暇があるときはぜひチャレンジしてほしい。au PAYのポイ活の詳細については→こちらで確認できる。

au PAYのホーム画面にある「毎日ポイント」をタップする(左写真)。ポイントガチャ、チラシ、動画ボーナスで、ほぼ毎日ポイントをもらえる(右写真)

au PAYでは「毎日ポイント」以外にもアンケートへの回答やクイズなどに答えてPontaポイントをゲットできるサービスが用意されている

Pontaポイントが勝手に増える!? ポイント投資にも注目!

 au PAYである程度Pontaポイントを貯めたら、是非チャレンジしてほしいのが「ポイント運用」だ。これは貯めたPontaポイントを投資してポイントを増やすサービスのこと。証券会社の口座開設も不要で誰でも手軽に利用できるが、あくまでも投資なので必ずしもポイントが増えるわけではない。ただし、au PAYによると2019年4月に運用開始からすでに30.59%の運用益を叩き出しており、利用者の実に97.6%はポイントが増えているとのことなので、長期運用すれば高い確率でPontaポイントを増やすことができるのだ。
 なお、au PAYには似たようなサービスで「ポイント投資」もあるが、こちらは「auカブコム証券」の口座開設が必要で本格的に投資をしたい人向け。現金の代わりにPontaポイントで本格的投資をするイメージである。もちろん、投資は自己責任で行ってほしい。

au PAYのホーム画面で「ポイント運用」をタップする(左写真)。ポイントで投資すると運用益がもらえるイメージ。筆者も3カ月程運用してみたが、今のところ2〜3%は運用益が出ている

Pontaポイントが2%も貯まるクレカを使う方法も!

 いかがだろうか? Pontaポイントを稼ぐのにau PAYの存在はとても大きいことがお分かりいただけただろう。Pontaポイントの加盟店をよく利用する人はau PAYでザクザクとポイ活してもらいたい。また、Pontaポイントの公式サイト「PontaWeb」では、ポイント通帳でPontaポイント獲得状況が確認できるほか、ゲームやくじでポイ活することもできる。こちらは、リクルートのサービスなので、Ponta会員IDとリクルートIDを連携させておくことで、じゃらんやホットペッパー、ポンパレモールなどでもポイ活できるようになる。
 もし、スマホでau PAYを使うのが面倒くさいと感じる人には、Pontaポイントを効率的に貯められるクレカを使う方法もある。たとえば、ローソンでの買い物が多いなら年会費無料の「ローソンPontaプラス」がオススメ。0時〜15時59分までは税抜200円で2pt(1%)、16時〜23時59分までは税抜200円で4pt(2%)のお買い上げポイントが貯まるのだ。Pontaポイントが貯まるクレカに関しては→こちらで詳しく解説しているので確認してほしい。

(Image:point.recruit.co.jp)

Pontaポイントを貯めるならリクルートの「PontaWeb」を覗いてみよう。こちらでもPontaポイントを貯めることができる

●au PAY(公式)は→こちら
●PontaWeb(公式)は→こちら

au PAYでPontaポイントをザクザク貯めるポイ活方法とポイント運用も解説!のページです。オトナライフは、【マネーau PAYPontaポイントQRコード決済キャッシュレスポイント投資】の最新ニュースをいち早くお届けします。