自動追尾回転台「楽楽ツイビー」でパパも一緒に映ろう

せっかくの家族旅行も、パパはビデオを撮るのに必死。走り回る子供をフレームに収めるべく悪戦苦闘するが、家族と一緒に映ることはない。そんなパパの寂しい思いも自動追尾回転台「楽楽ツイビー」があれば解決だ。

ビデオ撮影は「楽楽ツイビー」にすべてお任せ!

(Image:rakuten.co.jp)

 家族旅行のビデオ撮影は、なぜかいつもパパの仕事。走り回る子供にレンズを向け続けてクタクタになっても、結局パパが家族と映っているシーンはない。
 そんな悲しい思いをしたことのあるパパは、自動追尾回転台「楽楽ツイビー」を使ってみよう。ビデオカメラを乗せた装置が子どもを自動追尾して撮影してくれるので、自分も一緒に家族の思い出の一コマになることができるのだ。
 自動追尾回転台「楽楽ツイビー」の設置は簡単だ。まず三脚に自動追尾回転台「楽楽ツイビー」を取り付け、その上にビデオカメラを据えるだけ。自動追尾回転台「楽楽ツイビー」の上部は左右に回転する台座となっており、リモコンで向きを調整する仕組みとなっている。あとは撮影したいターゲットにリモコンを付ければ、自動追尾してくれるというわけだ。

動き回る子どもでも十分追尾できる性能

(Image:rakuten.co.jp)

(Image:rakuten.co.jp)

 自動追尾回転台「楽楽ツイビー」は360度自由に回転する。そして1秒間に60度のスピードで回転するので、走り回る子どももしっかりフォローすることも可能だ。
 また、受信機と送信機の追尾可能距離は最大8メートルもあるので、家族のホームビデオ以外にも自動追尾回転台「楽楽ツイビー」が活用できそうな場面は意外と多いはずだ。たとえば、一人では無理なマラソンや演劇など移動の伴う「自撮り」。さらに、武術やダンスなど動きやフォームを確認する練習などの「自撮り」にも使えるだろう。

日本マイクロウエアは→こちら

あなたが動けばカメラも動く! 自動追尾回転台 楽楽ツイビー 自動追尾カメラになる

アマゾンで購入

文=

関連記事

TOPICS
デバイス最新記事

RANKINGランキング

6:00更新