デモトレードFX[かるFX]体験で取引力を磨け!

為替取引で儲けるFXは、投資信託や株取引に比べると、比較的リスクの高い投資。怖くてなかなか手を出せないという人も多いだろう。そんな人におすすめなのが、ゲーム感覚でFXをシミュレーションできる「かるFX」。事前に練習しておけば本番もバッチリ!?

ゲーム感覚でFX取引の訓練ができるアプリ

 長引く不況のせいで銀行預金の利子ではお金がまったく増えない。お金を積極的に増やしたいなら、多少リスクを取っても投資信託や株取引に挑戦するしかないだろう。だが、すでに投資信託や株取引を行っている人でも、為替取引で利益を上げる「FX」は、なかなか手を出しづらい。
 実際、FXは25倍ものレバレッジを効かせた取引ができるし、株と違い深夜でも取引は続く。刻々と変化する為替レートをジッと眺めていると、いつ買っていつ売ればいいのかわからなくなるだろう。つい先日も、トルコリラの大暴落があったばかりなので「もし、寝ている間に通貨が大暴落して損失が拡大したら?」などと考える始めると、気になって夜も眠れない、なんてことも……。
 そんな「FXに興味はあるけど、怖くて手が出せない」という慎重派に紹介したいのが「かるFX」だ。「かるFX」はゲーム感覚でFX取引のシミュレーションができるアプリ。もし、失敗しても実際に損することはない。「かるFX」で訓練してから、本当のFX取引をすればきっと安心できるだろう。

【手順】

トップ画面ではFacebookやTwitterなどのアカウントで会員登録するようになっているが、「スキップ」をタップすれば、そのままFXのシミュレーションが可能だ。まずは、「売り」か「買い」か選択しよう

利益が出たところで「決済」をタップすれば儲けが確定する。逆に損失が拡大するようなら、損切りしよう

とりあえず「136円」儲かった。この調子で何度かトレードしていくとレベルが上がっていく

本当にFXをやっているようなドキドキが楽しめる!

「かるFX」を起動すると、まずFacebookなどでアカウント登録する画面が表示されるが、「スキップ」をタップすればそのままFXシミュレーションを楽しめる。
「予想画面」では、すでに為替レートがリアルタイムで変動しているので、「売り」か「買い」をタップする。しばらくすると、為替レートが変動するので、利益が出ているところで「決済」をタップしよう。もし、損失が拡大するようなら「損切り」するしかない。本当にお金を使っているわけではないが、実際のFX取引に近いドキドキのシミュレーションを体験できるだろう。
 もし、本物のFX取引を始めたくなったら「実際に取引してみる」をタップしよう。すると「DMM FX」のWebサイトにジャンプするはずだ。今なら口座を開設すると条件によって最大2万3,000円のキャッシュバックが受けられるので(2018年9月現在)、そのまま本物のFXを始めてもいいだろう。

かるFX公式は→こちら

かるFX - 楽しく学べるFXアプリ

appstore

FXがデモトレードで遊びながらわかる!かるFX

playstore

文=

関連記事

TOPICS
マネー最新記事

RANKINGランキング

18:00更新