無料もしくは半額以下で日用品や食材が買える夢のようなスーパーがある

食費や雑費は月々の生活費に大きく影響してくるものだ。特に家庭を持っている人なら、なんとかして生活費を節約したい人も多いだろう。場所は限られるが、食料品をすべて無料で入手できるスーパーや、半額以下で日用品が購入できるオンラインショップがある。これらを活用すれば生活費を大幅に節約することが可能だ。

全品無料!1人7点まで無料で持ち帰りOKな「無料スーパー」

(Image:Atiwat Witthayanurut / Shutterstock.com)

毎日かかる食費は家計の大きな負担だ。この負担を軽減させるには、食材を安価で購入する必要がある。そこで活用したいのが「無料スーパー」だ。その名のとおり、米、パン、乾麺、カップ麺、お菓子、缶詰、調味料、飲料水など、およそ2000点の食材がすべて無料で提供される夢のようなスーパーである。
このスーパーは、NPO法人「シェア・マインド」が食品ロスをなくす目的で活動しているスーパーだ。並ぶ商品は、賞味期限が迫っていて処分されてしまう食品や、メーカーで余ってしまった商品などがメインとなる。これらはすべて寄付されたもので、中には高額商品が並ぶこともある。持ち帰れる商品は1人7点までだ。
元々は貧困で困っている人を対象にしていたが、現在は一般家庭でも利用は可能だ。多摩地区の住宅街で開催されており、完全予約制となっている。そのため、予約するにはNPO法人へ電話での連絡が必要だ。

「無料スーパー」は賞味期限切れ間近の商品など、廃棄が迫ったものがメインに並ぶ。すべて無料で1人7点まで持ち帰り可能。利用するには、電話での予約が必要だ

NPO法人シェア・マインド(無料スーパー)は→こちら

半額以下の商品をすばやく検索できる「半額以下.com」

「半額以下.com」は、半額以下だけの商品を検索できるサイトだ。商品のキーワードを入力するだけで、半額以下に値引きされた商品だけを検索できる

日用品をとにかく安く買いたい!という人にお勧めなのが「半額以下.com」だ。このサイトは、大手通販サイトで半額以下になった商品を検索するというもの。対象の通販サイトは楽天市場、Yahooショッピング、ニッセン、coneco.net、ベルメゾンネットとなる。これらの通販サイトがカバーしているジャンルの商品ならすべてが検索の対象で、衣類や家電、食料品など多岐にわたってお買い得品を探すことができる。
商品の探し方はとてもシンプルで、サイトにある検索ボックスにキーワードを入力するだけだ。短期間しか開催されない特価セールも検索できるので、セール期間中なら割引率の高い商品を見つけることも容易だ。
もちろん、カテゴリー別に分類もされているので、欲しい商品のカテゴリーを選択して絞り込むこともできる。
食費や日用品にかかる費用を少しずつ抑えていけば、生活費の負担も改善していくはずだ。少しでも節約したいのであれば、今回紹介したスーパーやサイトを活用してほしい。

 

半額以下.comは→こちら

文=

関連記事

TOPICS
ヘルス・ライフ最新記事

RANKINGランキング

18:00更新