「ロイヤルホスト(ロイホ)」は年4回も20%オフで食事できる裏ワザがある!

ファミレスとは一線を画す高級路線で有名な「ロイヤルホスト(ロイホ)」。そんな「ロイヤルホスト」の公式アプリで無料会員になると、誕生月に20%オフクーポンがもらえるのはご存じだろうか? しかも、ほかの家族を3人まで登録できるので、最大で年4回も20%オフになるのである。「ロイヤルホスト」ファンなら公式アプリを利用しない手はないぞ!

公式アプリ特典で年4回も20%引クーポンがもらえる!

 全国に210店舗以上を構える「ロイヤルホスト(ロイホ)」。厨房にはコックさんがいて、ひと手間加えた美味しい料理を提供する高級路線のレストランである。「今日はちょっと贅沢にステーキでも」といったときに利用する人も多いのでは? そんな「ロイヤルホスト」をお得に利用したいなら、是非、公式アプリで無料会員に登録しよう。
 最近はどのファミレスでも割引きクーポンがもらえるクーポンを用意しているが、せいぜい50円〜100円引き、あるいは5%〜10%オフクーポン止まりである。だが、「ロイヤルホスト」の公式アプリクーポンは違う。誕生月を登録すると「HAPPY BIRTHDAY 20%引きクーポン」がもらえるのだ。しかも、自分以外の家族3人までの誕生月を登録できるので、年4回も20%オフで食事ができるのである。ちなみに、店舗で誕生日の確認などはしないので、たとえば3月、6月、9月、12月を登録しておけば、3カ月ごとに「HAPPY BIRTHDAY 20%引きクーポン」を利用できるのだ。これなら、ちょっと高価なステーキでも気軽に楽しめるだろう。

まずは、スマホで「ロイヤルホスト」の公式アプリを入手して利用規約に同意する(左写真)。続いて性別や郵便番号、自分の誕生日を入力しよう(右写真)

続いてほかの家族3人の誕生日も登録しよう。とくに店舗で誕生日を確認されることもないので、誕生月が被らないように登録したほうがよいだろう(左写真)。「登録しました。」と表示されれば準備OKだ(右写真)

ロイヤルホスト公式アプリの画面下で「クーポン」をタップしてみよう(左写真)。筆者は12月生まれなので、さっそく「HAPPY BIRTHDAY 20%引きクーポン」が届いた。「クーポンを使う」を押すとカウントダウンが始まり、20分後には無効になる(下写真)

「ロイヤルホスト」では公式アプリで登録した誕生月の1日に「HAPPY BIRTHDAY 20%引きクーポン」が配布され、月末までに1回だけ利用できる。1会計につき8名までが20%オフとなるが、「HAPPY BIRTHDAY 20%引きクーポン」の有効時間には注意が必要だ。画面下にある「クーポンを使う」を押すと、バーコードのカウントダウンが始まり、20分後には無効になってしまうのである。したがって、「クーポンを使う」ボタンは食事が終わって会計をする直前に押すようにしたい。
 また、ロイヤルホストは楽天ポイントにも対応しているので、楽天カード(クレカ)で支払うと100円につき1ptがもらえる。楽天ポイントカードを持っていない場合は、店舗で無料配布されているものを利用して、しっかり楽天ポイントももらっておこう。
 なお、毎年6月14日の「ロイホの日」は特別なクーポンが発行されている。2020年は「楽天ポイント100万ポイント山分け」キャンペーンが開催されたし、携帯メルマガクーポン時代には30%オフクーポンが配布されたこともあったそうだ。ちなみに、2021年12月はロイホ生誕50周年なので、記念キャンペーンや特別クーポンの配布に期待したい。

「HAPPY BIRTHDAY 20%引きクーポン」は、1回の会計で8名分までの飲食代合計を20%オフにできる。また、筆者は楽天カードで支払ったので楽天ポイントも獲得できた。これはお得!

ロイヤルホストは楽天ポイントに対応している。100円つき1ptもらえるので楽天ポイント対応クレカで払うとお得。もし、楽天ポイントカードを持っていない場合は、お店に置いてあるカードを使ってポイントをもらうことができる

(Image:pointcard.rakuten.co.jp)

毎年6月14日は「ロイホの日」。2020年は楽天ポイント100万ポイント山分けキャンペーンが実施されていたので、2021年も何かしらのキャンペーンが実施されるだろう

●ロイヤルホスト(公式)は→こちら
●ロイヤルホスト(Android)は→こちら
●ロイヤルホスト(iPhone)は→こちら

文=中川久/フリーライター

関連記事

「ロイヤルホスト(ロイホ)」は年4回も20%オフで食事できる裏ワザがある!のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェ裏メニューチェーン店ロイヤルホスト】の最新ニュースをいち早くお届けします。